気が狂うために

消費しかしない、全く頭もどんどん悪くなるものだ。
生産とはかけ離れたものが生産と呼ばれる
これはデジタルの弊害なのだろうか?
明日は見えないのは依然として不安なのも依然として
への怨みも依然として
自分への恨みも依然として
せめて鴨ではなく鳩になれたらいい。
何も知らぬふりをするのもいい。
それは、自分を捨てること
そもそも自分などないのだ
なにも守るべきものなど存在せずただ
孤独
孤立
糸が切れそうな
濁った空気のような
幽体離脱一歩寸前のような
そう、何かが阻んでいるのだよ。
それは私の首を絞め、胸を締め付ける。
何もない状態はいらだちを加速させる。
何もなくはないが満足していないだけだ。
素直じゃないだけだ。
心を閉ざしてるだけだ。
そんなのはわかっているが、映画のように変われるきっかけ
とんだハプニングを望んでいる甘い人間なのだ。
幸運が強い
楽な道を求め
たださまようだけの存在・・・・・